So-net無料ブログ作成

トリバゴ トラブル 注意点 [トリバゴ トラブル 注意点]

トリバゴは、宿泊費を最安値で済ませるためのホテル予約検索サイト。
何かと便利ですが、反面、日本や海外の会社が入っており、
トラブルが生じた際、英語での対応を迫られることがある。


例えばキャンセル無料との記載があったとしても、
予約が完了したら、返金できないケースがあったことも・・・。


その際、納得できず電話をすると、外国人が英語で対応したり、
メールでのやりとりも英語だったり・・・。


つまり、トリバゴでは海外と日本の会社が混在しており、
予約する際は日本の会社か海外の会社か、
何かあった際は日本語で対応してくれるか・・・等、
確認しておく必要がある。


ホテルの予約をネットで検索する際の裏技をひとつ。
ネットで検索後、そのホテルに直接電話することです。


ネットだから安いのではなく、ホテル検索サイトは手数料を請求しており、
ホテル側はネットの販売枠と直接枠を別に用意しているのです。


従って、直接予約をしても金額は高くならないケースがほとんどです。
ホテルを予約する際は、まずネットで希望の宿を探し出し、
その後、直接ホテル側に電話、ネットで掲載されている最安値で泊まりたいって
交渉すれば、ほとんどうまくいきます。


空室がないとあきらめないでチャレンジしてみて下さい。





nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。